人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ不動産☆スタッフブログ 

mizuho21.exblog.jp
ブログトップ

☆卓球☆

こんにちは、卓球が趣味の楠本です。
卓球を再開して、もうすぐ半年になります。

先日、全日本卓球選手権決勝戦がテレビ中継されていたのですが、皆さまご覧になりましたでしょうか??

惜しくも敗れた、王輝選手。
あの「カットマン」は、私も同じ戦型です。



卓球には、大きく分けると、攻撃型守備型の2種類があります。

カットマン守備型で、ドライブ回転や強打をあまり打たず、ただひたすら拾いまくって、かつ様々な種類の回転をかけ、相手のミスを誘い点数を取る。という戦型なんです。


ちょっとマニアックな話になりましたが・・・

気が短いとできませんし、粘り強くないと勝てません!



卓球同様、仕事にも根気と忍耐力を活かしていきたいですね。

来月から、春に向けて公式戦がたくさんありますので、精神面も鍛えていきます!!


結果は、また今度・・・058.gif058.gif058.gif
by mizuho_fudosan | 2009-01-29 16:26 | スタッフ日記

福岡市博多区のセンチュリー21みずほ不動産がお送りするブログ


by mizuho_fudosan