人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ不動産☆スタッフブログ 

mizuho21.exblog.jp
ブログトップ

ゆたーとしませんか?

こんにちは。次松です058.gif
いよいよ秋も本番。
今回は、こんな気持ちのよい季節にぴったりのちょっとした秘境?を御紹介致します。

Q.突然ですが、さて、ここはどこでしょう?
ゆたーとしませんか?_b0144380_18523090.jpg

A. こちらは宮崎県西米良村です。

正確には行く途中なんですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか??
宮崎の山の奥の奥深~くにある村なのですが、
写真のように、もくもくとした圧倒されるような緑でいっぱいの山々に囲まれ、
キラキラと美しい川の流れる村で、間違いなく心からリフレッシュできますよ016.gif
くじゅうの山々が都会的な景色に思えるくらい、そこはなんだかすごい所でした。



まず、村の96%が山と原野で占められているそうで、トレッキングや釣り、キャンプなどが楽しめます。
そして、旅といえば温泉とグルメが外せませんが、ここにもちゃんとありました。
『カリコボーズの里 ゆた~と』です!!
ゆたーとしませんか?_b0144380_18595395.jpg食事処や地元の物産が置いてある売店も備えた温泉施設で、ここの泉質が意外と(失礼!)良いんですよ060.gif
お湯がニュルンニュルンしていて、お風呂上がりはお肌がスベスベ!
温度もちょうどよく、名前の通りに『ゆた~と』できました。
露天風呂もありますし、おいしい山の空気を体全体で吸いこんで本当に気持ちがよかったです071.gif



そして、ここで見つけた一押しお手軽グルメはコロッケ!
ゆたーとしませんか?_b0144380_18475890.jpg
その名も『煮しめらコロッケ』です041.gif
ただのだじゃれグルメではございません。
写真では分かりづらいですが、ほくほくの揚げたてコロッケに、
大胆にも大ぶりのこんにゃくや人参、干し筍の煮しめが入っていて、
西米良のお母さんのやさし~い味が存分に楽しめます。
特に干し筍!味に深みが出て・・・いい仕事してました066.gif


ただの旅のレポートになってしまいましたが、本当に楽しかったんです001.gif
福岡からでは若干遠いかもしれませんが、大自然を味わいたいことがあれば、
是非お勧めします072.gif 

『たまには、ゆたーとしてみませんか035.gif?』
by mizuho_fudosan | 2009-10-14 19:45 | スタッフ日記

福岡市博多区のセンチュリー21みずほ不動産がお送りするブログ


by mizuho_fudosan