人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ不動産☆スタッフブログ 

mizuho21.exblog.jp
ブログトップ

相棒、2010年。

やっとインフルエンザ(季節性)の予防注射を打ちました。
今のところ元気な次松です071.gif

気がつけば今年も残すところ1ヶ月ちょっとになってしまいました。
そろそろ来年に向けての準備を始める時期ですよね072.gif


みずほ不動産には毎朝全員で読み合わせをしている経営計画書がありますが、
その中の行動指針について、次のことが挙げられています056.gif

 
『P→D→C→A』(先ずは計画から)
計画(Plan)→実行(Do)→分析(Check)→行動(Action)
物事にはすべて順序があり、原因があります。
成果が上がらないのは、計画をせず、分析もしないことに原因があります。

これを実行するために必要不可欠なもの・・・
と、いうわけで2010年版の手帳を購入しました016.gif
相棒、2010年。_b0144380_169524.jpg

来年はこれで頑張ります066.gif影山手帳です!
百マス計算で有名な影山先生の手帳でいろんな工夫がいっぱいです043.gif023.gif041.gif

週間予定ページがちょっとおもしろいんですけど、

相棒、2010年。_b0144380_16121831.jpg
まず、左上には一週間のテーマや目標欄があり、左下には、3食の食事ができたかどうか等のチェックに利用できる欄や、睡眠時間等を書くのに利用できるミニグラフ。
右上には影山先生のミニコラム、右下には百マス計算をしたり、地図を書いたり・・・自由に活用できる謎の11×11のマス目。



そして、手帳の後ろのページには百マス計算を始めとする計算ページや音読用の論語、
オバマ大統領の演説文(英文)などがあります。
相棒、2010年。_b0144380_16184349.jpg相棒、2010年。_b0144380_1619922.jpg









音読は試しにやってみましたが・・・
あまりスラスラとはいかず・・・う~ん。
また挑戦します042.gif



12月スタートの手帳なので、もうそろそろ出番です。
毎日手帳を見ているだけでワクワクします053.gif
私の良き相棒としてきっと活躍してくれることでしょう、フフフ037.gif
by mizuho_fudosan | 2009-11-21 17:41 | スタッフ日記

福岡市博多区のセンチュリー21みずほ不動産がお送りするブログ


by mizuho_fudosan