人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ不動産☆スタッフブログ 

mizuho21.exblog.jp
ブログトップ

最近読んだ本の話

こんばんは、松原です040.gif

更新をかなりストップしておりました。すいません。

この時期何かと忙しく、ゆっくり本を読む時間もなかなかないのですが、

最近読んだ本は、阿川弘之著書の「山本五十六」です。

最近読んだ本の話_b0144380_2140322.jpg


山本五十六といえば、最近映画にもなりましたし、ご存知の方も多いと思います072.gif

山本五十六といえば
「やってみせ、いって聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

の名言で有名です。

人を動かす、人の心を動かすというのは簡単なことではありません。

本当に相手の立場に立って、納得させ、相手をその気にさせる努力が必要なんだな

と改めて考えさせられました049.gif

この名言には続きがあるのですが、皆さんご存知ですか?

気になる方は調べてみてください040.gif
by mizuho_fudosan | 2012-02-28 21:54 | スタッフ日記

福岡市博多区のセンチュリー21みずほ不動産がお送りするブログ


by mizuho_fudosan